高嶋ちさ子、外出自粛の影響で減っている食品 「分かる…」

高嶋ちさ子が、外出自粛の影響で急激に減りが早くなっている食品を打ち明け、多くの共感の声が寄せられている

2020/05/08 19:20

高嶋ちさ子

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が8日、自身のインスタグラムを更新。家族一丸となって外出を自粛している影響で、急激に減りが早くなってしまった食品について明かした。



 

■とにかくお米がなくなる

https://www.instagram.com/p/B_6vDIqgEpQ/

「Stay home で何が減るってお米!」と、家族揃って食事をする機会が増えたため、お米の消費スピードが激しくなっていることを明かした高嶋。投稿では「父の仲良しの北海道の農家さんから届くこのお米がうちの定番です」と、愛食しているお米も紹介している。


関連記事:高嶋ちさ子、暇すぎて撮影した動画公開 まさかのオチに「腹抱えて笑った」

 

■家では家族でカードゲーム

また、家での過ごし方については、はじめはコンピューターゲーム三昧の日々だったそうだが、現在は家族でカードゲームにハマっているそうで、投稿の2枚目には皆で「UNO」を楽しむ写真が。

UNOではまだ勝つことはできても、神経衰弱では子供に負けてしまうそうで、「完全に記憶力衰弱」と高嶋。しかしながら、「相手を威嚇しながらのスピード」では圧倒的な強さを誇っているそうで「今夜も母親の強さ見せつける!」と意気込んでいる。


■「お米が減る」に共感の声

「お米が減る」という切実な家庭の台所事情には、多くのユーザーから「お米減りますなぁ〜」「分かるーお米ドンドンなくなる笑 給食ってありがたいよね」など、共感の声が。

一方で、高嶋家と同じくカードゲームの良さを実感しているという家庭は少なくないよう。投稿には、「カードゲームいいですね! ちさ子さんとUNOやったら楽しそう」「我が家も同じく小中の男子2人相手に毎晩カードとUNO対戦。神経衰弱は同じく負けますが、スピードと大富豪は負けない」といったコメントも多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子の“テレワーク”に感動広がる 「最高」「涙が止まりません」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

カードゲーム家族お米高嶋ちさ子外出自粛StayHome
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング