コロナ感染疑いのミッツ、体調回復を報告 「自主隔離は最善の行動だった」

味覚障害や熱などの症状でコロナの感染を疑っていたミッツマングローブが、インスタで現状を報告した。

2020/05/08 20:00


 

■自主隔離生活の目的

基準を満たしていないためPCR検査を受けられなかったミッツは、「症状がコロナによるものだったのか否かは分からない」と記している。

それでも1ヶ月自主隔離をしていたのは、症状悪化を防ぐための療養であると同時に、「自分をコロナ陽性だと仮定した上で、誰かに感染させる可能性を限りなくゼロに近づけるための万全策」を検討するという目的があったからだという。


関連記事:米国帰りの若者が自主隔離を守らずパーティへ 新型コロナ大量感染で禁錮15年か

 

■「最善のスタンスだった」

投稿の最後には「万全を期すための100%の正解はない」としながらも、「実態が掴めきれないウイルスと戦う日本の現状において、私が取れる最善のスタンスはこれ(自主隔離)だった」と自身の行動を振り返った。

コロナの感染を疑い自主隔離生活に挑んだミッツ。医師の診断を受けひとまずの終わりを迎えたことで、多くのファンが安心したことだろう。

・合わせて読みたい→新型コロナ陽性の看護師 「周りに感染させたかも」と思い悩み自殺

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

感染症診断ミッツ・マングローブ症状新型コロナウイルス隔離生活自主隔離
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング