浮気されたことがある人は3人に1人!? ショックから立ち直る方法とは

浮気されたことがある人の割合はどれくらい!?

2020/05/09 17:40

芸能人の浮気・不倫スキャンダル…どんな時代もなくならないですよね。ただ、他人事だからこそいろいろと話せるもので、実際自分が浮気されたときには、辛すぎて立ち直れないのが現実。ということで、どれくらいの人が「浮気されたことがある」のか? 調べてみました。


 

■浮気された経験者の割合は…

そこで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1451名を対象に「浮気されたことがあるか」を調査した結果…

浮気された経験者の割合

男性は約2割、女性は約3割もの人が「浮気されたことがある」と答えるという結果になりました。割合的にはやはり女性のほうが「浮気された率」は高いことが判明しました。

ただ、浮気をしたって結局それを乗り越えて、また”恋”をするのが人間。その浮気のショックをどのように乗り越えたのでしょうか!? 実際に浮気のショックから立ち直った人から、その方法を聞いてみました。


関連記事:15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

 

①落ちるところまで落ちてみる

浮気されてすぐはかなりのショック状態。自分の何が悪かったのか? なんで浮気されたのか? とにかく自分を責めてネガティブになりがち、そんなときは落ちるところまで落ちてみると後は上がるだけ。

【失恋ソングを聞く】

…自分に当てはめて悲しみの果てまでいって、上がっていきましょう。


【悲しい映画を観る】

…自分の悲しみなんてこの主人公に比べたら! と、最終的にはプラスな気持ちに。


【同じ境遇の人の話を聞く】

…ネットで調べたら同じ境遇の人の話は、ゴロゴロ落ちています。共感できるだけで気持ちが変わります。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
②イライラを発散する
恋愛不倫コラム浮気婚活喧嘩調査恋活中村愛立ち直り婚活アプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング