4割が「初デートでキスもあり」 一方で「大切にされてない」との意見も

初めてのデートは、気持ちが舞い上がるものだ。相手への愛しさが増して、キスしたくなる人もいるだろう。

2020/05/09 11:30


 

■大切にされていない気がする

一方でいきなりのキスは、大切にされていないと感じる人もいるようだ。

「私は相手から、だんだんと距離を詰めてほしいと思っている。そのため、初デートでキスはあまり大切にされていない気がするのでやめてほしい」(20代・女性)


「いきなりがっついてくるような人は、それが目的でデートに誘ったのかと思ってしまう。きちんとしたお付き合いを求めているので、遊び目的の人はちょっと…」(30代・女性)


関連記事:LINEのやりとりだけで相手の性格はわかる? 世間のイメージは意外にも…

 

■若い頃は気持ちが暴走

若い頃のほうが、気持ちが暴走すると考える男性も。

「若い頃のほうが、やはり気持ちが焦ることが多かった気がする。相手のことを大切にしていないわけではなく、好きだからこそキスやそれ以上のことをしたいと思っていた。


大人になった今は、初デートでキスを我慢するくらいの余裕はできた。ただ、なかなかデートする相手がいないのが悩みだけれど…」(30代・男性)


相手によって考えが違うために、見極めが重要になりそうだ。

・合わせて読みたい→ローランド、ダメ男に振り回される女性に神アドバイス 「さすがすぎる…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛キス調査初デート接吻口づけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング