「どん兵衛そば」の最強アレンジ ちょい足し食材と焼くだけで絶品に

みんな大好き「どん兵衛天ぷらそば」の最強アレンジをご紹介。とても簡単なので、料理初心者の方もお気軽にトライしてみてください

エンタメ

2020/05/09 16:00

どん兵衛アレンジレシピ

不要不急の外出を控えなくてはならない中、新生活を始めたばかりの人など、あまり自炊に慣れていない人は、日々の食事のレパートリーが限られ、困ってはいないだろうか。

そうした中、「料理大好き“主夫”」ことジャスミンママさんが、料理初心者でもできる「どん兵衛天ぷらそば」の簡単アレンジレシピを教えてくれた。


画像をもっと見る

 

■「ねぎ+酒」と焼くだけで絶品に

ジャスミンママさんが提供してくれたのは、どん兵衛天ぷらそばで作る「焼き蕎麦」。フライパン1つでできるので、1人暮らしの方にもオススメだという。用意する材料は…

必要な材料

・どん兵衛天ぷらそば

・長ねぎ1/2本程度

・サラダ油 大さじ1

・料理酒 小さじ2

・刻みのり(お好みで)

・鰹節(お好みで)


一般家庭にあるたったこれだけの材料で、絶品アレンジができてしまうというのだ。


関連記事:オタフクソースの「焼きそばの焼き方」が神 今まで作った物はフェイクだった

 

■「やや固麺」での湯切りがポイント

どん兵衛アレンジレシピ

作り方は、表示通りにどん兵衛にお湯を注ぎ、通常3分待つところ、2分半程度で早めにザルで湯切りし、やや固麺に仕上げるのがポイント。

続いて、ねぎを写真のように斜め薄切りにし、油をひいたフライパンで炒める。香りが出てきたら、湯切りしたどん兵衛そばの麺を投入し、サッと炒める。

次ページ
■かき揚げは砕いて投入

この記事の画像(4枚)