ファミマの「和スイーツ」がウマすぎる 美女が赤面した意外なワケは…

かみちゃんが、大好きだという和スイーツにチャレンジ。しかし、思わず赤面してしまうようなエピソードがあったようで…。

グルメ

2020/05/09 17:20

かみちゃん

しらべぇが誇る美女グルメリポーター「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃんが、今回は和風スイーツに挑戦。大好物のスイーツの登場に目を輝かせるが、なにやら意外な「黒歴史」を思い出してしまったようだ。


画像をもっと見る

 

■定番のスイーツだが…

わらび餅

今回ピックアップしたのは、『ファミリーマート』で販売中の『とろけるクリームわらび餅』。これまで洋風スイーツを中心にレビューしてきたかみちゃんだが、わらび餅は大好物とのこと。

早速ノリノリで開封し、わらび餅にスプーンを突き立てていく。


関連記事:壇蜜、電子レンジで起きた大惨事に「ヤバい」「危ない」とファン悲鳴

 

■驚きだしたワケ

すると、まだわらび餅を口に入れていないにも関わらず「ええっ!?」と驚きだすかみちゃん。どうやら予想以上にわらび餅が柔らかく、スプーンがズブズブと沈みこんで驚いたという。

かみちゃん

ちなみにクリームとわらび餅の層のさらに下に「黒蜜」の層があるようで、「食べれば食べるほど和のテイストが増していきます!」と、かなりご満悦な様子。


■まさかすぎるカミングアウト

しかしかみちゃんには、わらび餅を見ると思い出してしまう「黒歴史」が存在するとのこと。学生時代、学校の友人たちと一緒にファミレスでわらび餅を注文したところ、「黒蜜」が別の容器に入れられて提供されたそう。

それまでは黒蜜が最初から「かかっている」状態のわらび餅しか見たことがなかったため、何を思ったかかみちゃんは、わらび餅をスプーンですくい、別容器の黒蜜にディップして食べ始めたという。

かみちゃん

「わざわざ分けてあったから、何か意味があると思って…」と恥ずかしそうに語るかみちゃん。友人たちに与えた衝撃はかなり大きかったようで、地元では「でもお前、ディップしちゃうもんな?」と未だにイジられるとか。

今後、ソース類をかけて楽しむスイーツが登場した際は、かみちゃんがどのように実食するのか注目したい。

・合わせて読みたい→『秘密のケンミンSHOW』で紹介 『山法師』の大判焼きが裏切らないウマさ

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事の画像(4枚)