MEGUMI、ビデオ通話の見えないところは… 様々な工夫に「すごいわかる」
MEGUMIがビデオ通話をする時の姿を告白。その内容に共感の声が相次いでいる
新型コロナウイルスの影響により、「必要以上の人との接触を避けるべき」とされている現在。オンライン上で会議や面接、飲み会なども世間に浸透しつつあり、タレントのMEGUMも斬新な方法で実践していることを明かし、話題になっている。
■「毎日が新しいことだらけ」
投稿では「Zoom用にメークしてTopsは着替えるけど下はパジャマな不思議な日々」とつづっており、ビデオ通話をする際には簡易メイクを施し、さらには画面上に映らない下半身においては「パジャマ」でいるなど、負担を減らすために様々な工夫を凝らしていることを明かす。
続けて、今までにはなかったそんな日々に「毎日が新し事だらけだねぇ」としみじみしつつ振り返っていた。
https://www.instagram.com/p/B_65l0UBr1G/?utm_source=ig_web_copy_link
関連記事:『オンライン帰省』嫁姑の間で困惑の声が上がるワケ 「夫と子供が…」
■「すごいわかる」と共感
MEGUMIの最近の日常をつづった何気ない投稿。
しかし、ビデオ通話を利用したことがある人からは「すごい分かる! オンラインだと細かくは見えないから目元口元だけメイクして、トップス着替えて、下はパジャマ。一緒」「お家で気分上げるのにローズトパーズ付けてます」と共感の声が続出した。
一方で、Zoom用にメイクであるにも関わらず「昔よりキレイですね」「肌が綺麗過ぎるー!」「自粛中もおキレイですぅ」と美しさに磨きがかかっていると感じた人も少なくないようだ。
関連記事:吉田羊がまさかの大爆笑 『12人の優しい日本人』の裏側で起きた事件とは
■化粧は正直めんどくさい?
社会人として、大人の女性として「化粧するのが常識・マナー」といった話題も、いまだに噴出することがある。そこで、しらべぇ編集部が全国の10~60代の女性1,105名を対象に調査したところ、全体の63.6%が「化粧するのは面倒くさい」と回答した。
暗いニュースも多く、気分が滅入ってしまいがちな最近。相手の迷惑にならないのであれば、ビデオ通話の時くらい、自身の好きなようにしてもいいのかもしれない。
・合わせて読みたい→最上もが、大胆イメチェンに驚きの声 「別次元の存在みたい」
(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき)
対象:全国10代~60代の女性1,105名