薬丸裕英、寿司をテイクアウトしたら… 「店員がくれたモノ」に感激
飲食店を応援するため、飲食店のテイクアウトを積極的に利用している薬丸裕英。ある日板前寿司をテイクアウトしたところ…?
タレントの薬丸裕英が、7日に自身の公式ブログを更新。コロナ禍で困窮する飲食店を応援するため、積極的にテイクアウトを利用していたところ、店側の対応に感激する出来事があったと明かした。
■店員からマスクのプレゼント
同日、夕食は「応援テイクアウト」として板前寿司をテイクアウトしたという薬丸。ブログ記事には、寿司の写真がアップされており、“お店の味”を自宅で味わうことのできる幸福感が、写真からも伝わってくる。
さらに、店での精算時に店員からマスクをプレゼントされたそうで、店からのメッセージカードも付いた個包装の使い捨てマスクが4枚ほど写真に写っている。
関連記事:薬丸裕英、乗客のマスク率100%だった機内に驚き 「ひと安心」
■粋な心遣いに多くの反響
店側の心遣いに、薬丸は「マスクのプレゼントに感激!」とコメント。お腹も心もほっこり満たされたようだ。この心温まる店側の対応をつづったブログ記事には、1,900件以上もの「いいね!」が押されるなど、読者から大きな反響が寄せられている。
関連記事:モスバーガー、お客に“現金給付”するおもてなし 「素晴らしい心遣い」
■「Uber Eats」も活用
今月2日には、初めてオンラインデリバリーサービス「Uber Eats」を利用し、家族でサーティーワンアイスクリームを堪能したことをシェアしていた薬丸。
また、同日の夕食も焼肉弁当をテイクアウトしており、飲食店を応援したいという強い思いが伝わってくる。
当初は今月6日までとされていた緊急事態宣言が、同月31日まで延長。ギリギリの状態で頑張っている店にとって、自粛生活の延長が与える影響は計り知れない。家事の負担を軽減させる、おいしいものを食べて心も体もパワーチャージできるなどメリットもたくさんあるので、飲食店のテイクアウトはぜひ積極的に利用したいところだ。
・合わせて読みたい→薬丸裕英、徹底的なコロナ対策に称賛相次ぐ 「これくらいやりたい」
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)