土曜の夜は大いに笑おう 内村光良MCのお笑い番組を2部構成でお届け

内村光良がMCを務めるバラエティー番組『俺たち、どようびチャップリン〜大爆笑!伝説ネタ祭り〜』(テレビ東京系)がスタート。

エンタメ

2020/05/09 10:00

俺たち、どようびチャップリン ~大爆笑!伝説ネタ祭り~
(©︎テレビ東京)

本日9日より、ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務めるバラエティー番組『俺たち、どようびチャップリン〜大爆笑!伝説ネタ祭り〜』(テレビ東京系)がスタートする。



 

■「チャップリン」から笑いを

毎週土曜夜11時55分から放送中の『そろそろ にちようチャップリン』は、もともと2015年6月の特番からスタート。タイトル、放送時間を変えながら続いてきた「チャップリン」シリーズの立ち上げから、まもなく5年を迎えようとしている。

家で過ごす時間が多くなり、心身ともに疲れてきた方も多いであろう今。そんなときだからこそ日本中のみなさんにもっと「チャップリン」から笑いを届けたい! ということで、本日からしばらくの期間、放送時間を拡大することになったという。


関連記事:とんねるずが逆境にある理由とは  とんねるずは「お笑い」なのか

 

■異例の2部構成

そしてレギュラー枠に加え、夜10時30分からの30分枠で放送されるのが『俺たち、どようびチャップリン〜大爆笑!伝説ネタ祭り〜」と題した「チャップリン」発の番組なのだ。

若手からベテランまで数多くの芸人たちが、「チャップリン」のステージで披露してきたネタ数は1300以上! 約5年で蓄積され た「チャップリン」が誇る豊富な“笑いの財産”をベースに、同じ曜日に2枠という異例の2部構成となる。


■記念すべき2部構成初日は

記念すべき2部構成初日となる9日。『俺たち、どようびチャップリン』は、チョコレートプラネットや椿鬼奴らが出演する「子供も思わず口ずさむ!?歌ネタ神7SP」。

『そろそろ にちようチャップリン』では、「こんなときだから癒やしの笑いで微笑んで!癒やし系女芸人大集合SP」と題して、これまで「チャップリン」の舞台で披露された1300以上のネタの中から厳選した、人気女性芸人たちのネタが放送される。

・合わせて読みたい→ルシファー吉岡、自身を起用したスタッフを心配 「TVじゃダメな下ネタ」披露し…

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(1枚)