長嶋一茂がステイホーム中の夫婦関係を力説 「ウチはそんなことないけど…」

『ザワつく金曜日』で長嶋一茂がステイホーム中の夫婦関係について語った…

2020/05/09 15:00

長嶋一茂

8日放送『ザワつく! 金曜日 ~一茂良純ちさ子の会~』(テレビ朝日系)で長嶋一茂が「ステイホーム中の夫婦関係」について熱弁した。



 

◼ステイホームが浸透

新型コロナウイルスの鎮静をはかるため当初1ヶ月の予定だった緊急事態宣言が延長、自宅待機・ステイホームが重視される昨今。普段は仕事で家にいない夫との時間が増え夫婦関係が悪化する「コロナ離婚」も深刻な問題として派生している。

そういった状況があるなか、同放送で一茂がステイホーム中の夫婦関係について持論を展開していく。


関連記事:高嶋ちさ子、新型コロナで休校続く親の悩みを代弁 「フラストレーションがすごい」

 

◼あくまでも一般論?

「だんだん奥さんの機嫌、悪くなってこない」と石原良純が一茂に質問。一茂は「うちはそんなことはない。一般的に、あくまでも統計として…」と前置きした上で「夫婦の関係が近くなりすぎて、ギクシャクする場合もある」と熱弁する。

そこから「仕事が大好きで朝から家を出てその後は飲みに行く。これでやっとストレスが発散できる、家には寝に帰るってだけの人も多い」と男性側の心理を分析。「世のパパたちは大変」としながら、いつも以上に夫の相手をしなければいけない「奥さんも大変」だと双方の心情を代弁した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ネットでも夫婦関係を吐露
配偶者夫婦関係石原良純長嶋一茂ザワつく金曜日新型コロナウイルス緊急事態宣言外出自粛コロナ離婚ステイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング