柏木由紀、褒め言葉への反応に共感の声続出 「自己防衛しちゃう」

AKB48の柏木由紀がnoteを更新。褒められたときの反応について語った。

2020/05/09 18:00

 

■素直に生きたいと語る

投稿の最後には「自分の感情に素直に生きていたら、自分のことを好きだと言ってくれる人に出会えたとき、何倍も、何十倍も幸せな気持ちになれるんだろうなぁ、って。想像ですが」「素直に生きていくこと。ちょっとだけ頑張ってみたいと思います」と意気込みを語った。


関連記事:柏木由紀、自分の日常や顔立ちに本音吐露 「世界は変わっていただろう」

 

■共感の声相次ぐ

投稿には「ゆきりんの言ってることすごく分かります」「褒められてお世辞じゃないかって、考えてしまいます」「気付いたら自己防衛に走ってることが多くなった」と共感の声が相次いでいる。

「シンプルに素直な人になりたい」と語った柏木。性格を変えるのは難しいかもしれないが、ファンからは理想の自分になれるよう応援するコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→柏木由紀、マクドナルドを食べ進める順番に共感の声 「一緒で笑った」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格アイドルAKB48柏木由紀note謙虚自己防衛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング