フワちゃん、コロナ禍の影響で海外留学中止 それでも「英語を学びたい」理由は…

『メレンゲの気持ち』でYouTuber芸人・フワちゃんが「海外留学が中止になった」と明かして…

エンタメ

2020/05/09 16:40

フワちゃん
(写真提供:JP News)

YouTuber芸人として人気を博すフワちゃんが9日放送『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にリモート出演。新型コロナウイルスにより「海外留学が中止になった」と嘆きながら、それでも「どうしても英語を学びたい」理由を語った。



 

◼留学が中止に…

3月に1ヶ月仕事を休み、オーストラリアへの語学留学を決めていたフワちゃんだが、新型コロナウイルスの影響で留学中止になっていた

フワちゃんは半年前から留学に向けて動いていたため、「全部オジャンになってめちゃくちゃ萎えていた」と心境を吐露。それでも「令和のネットワークを駆使すればオンラインで留学に行けるって気づいた。光の速さで切り替えて英語を勉強している」と明かす。


関連記事:フワちゃん、丸見えになったパンツの隠し方が衝撃的 「さすがです!」

 

◼久本雅美も感動?

帰国子女で、元々ある程度の英語力があるフワちゃんに、「なぜ語学留学をしたかったのか」久本雅美が質問。

フワちゃんは「いまやっているYouTubeを観てみんな『元気出た』って言ってくれる。それがそもそも英語で喋ってたらもっと元気が出る人が増える。だから英語をもっと完璧にしたい」と英語を学ぶ理由を語る。

それを聞いた久本は感動して「偉い、それいい。私もそれに乗っかりたい、なにか配信したい」とYou Tube配信に興味津々。自身も英語を学んだうえで、フワちゃんとのコラボに前向きな姿勢をのぞかせた。

次ページ
◼視聴者も高評価