フワちゃん、コロナ禍の影響で海外留学中止 それでも「英語を学びたい」理由は…

『メレンゲの気持ち』でYouTuber芸人・フワちゃんが「海外留学が中止になった」と明かして…

エンタメ

2020/05/09 16:40


 

◼視聴者も高評価

海外進出を視野に入れてオンラインで英語を学ぶ日々を過ごしているフワちゃん。久本さえも動かした高い志に視聴者も反応、好意的な意見が寄せられている。

実際に英語を学ぶ様子も放送されたのだが、「フワちゃんに対してあんまいい印象持ってなかったけど英語ペラッペラに喋ってるところ見て、この子ちゃんと努力しててかっこいいに印象変わった」「フワちゃんもう日常会話レベルの英語力じゃんスゲーわ」と高評価だった。


関連記事:明石家さんま、YouTuber・フワちゃんへの態度が話題 「冷たくない?」

 

◼7割近く「海外留学は有意義」

しらべぇ編集部で留学経験のある10~60代の男女141名を対象に調査したところ、全体の78.0%は「海外留学には意味があった」と回答している。

海外留学の意味

目指す目標があり、それに向けて必要な海外留学であれば大きな意味があるだろう。その点で言えば、フワちゃんの海外留学は必ず意味のあるものになっていたに違いない。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』松本人志、ウエンツ瑛士の態度に怒り 「しばいてもいい?」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の海外留学経験のある男女141名(有効回答数)