5割に「黒歴史あり」か 今思うと正気ではない行動をした理由とは

過去に自分がしたことで、今考えると正気ではない行動だったと思うことがあるだろう。自分にとっての黒歴史である。

2020/05/10 20:30


 

■遠距離恋愛で突然会いに行く

恋愛はときに、人を狂わせるものだ。

「遠距離恋愛していた頃に、当時の彼氏に内緒でいきなり家に押しかけたことがある。会えない寂しさからすぐに行動に移したけれど、私が相手なら突然来られてもうっとうしいと思う。


一瞬びっくりしたけれど喜んでくれた元カレは、本当に優しい人だった。心の中では、怒っていたかもしれないけれど」(20代・女性)


関連記事:江頭2:50の自粛呼びかけが熱すぎる 「一人ひとりの行動にかかっているんだ」

 

■イキっていた中学時代に

若気の至りで、調子に乗った行動を取った人も。

「中学のときにはかなりイキっていて、休み時間に窓から通りがかりの人に『おい!』とか声をかけて、おちょくっていた。


かなり怖めの人が怒ってこっちを見ているときがあったけれど、それを大笑いしながら眺めるのがおもしろいと思っていた。今考えると、ただただかっこ悪いのに」(30代・男性)


多くの人が、冷静さを欠いたことをしている。そして後に、黒歴史として心の中に刻まれるのだろう。

・合わせて読みたい→よゐこ有野、女性を尾行した過去に騒然 「怖い…」「立派なストーカー」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査行動過去過ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング