神様っている!? 願いごとが叶う「おまじない」教えます

神様がいると思う人の割合は!?

2020/05/10 18:00

ふと「神様っているのかな?」と考えてしまうとき、ありますよね。たとえ、いなかったとしても願いごとを叶えてほしいと思う場面は多々あるはず。


 

■神様はいると思う!?

まずは、「神様はいると思う」と思っている人がどれくらいいるのか? しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1789名を対象に調査してみました。その結果…

女性は過半数に近い割合で神様を信じていることが分かりました。それに比べて男性は意外と現実的なのか? あまり神様の存在を信じていない傾向に…。それぞれ理由を聞いてみました。


関連記事:宮川大輔と千鳥が内村光良を語る 「タオルケットみたいに優しい」

 

■「神様がいる派」「神様がいない派」の意見

~神様がいる派の意見~


・自分が悪いことをしたときにバチが当たったと思うことが何度もあるから。神様に見られていると思った。(30代・男性 音楽関係)


・彼氏がほしくて神様にお願いしたときに、叶ったことがあるから。(20代・女性 美容外科)


・見えているわけじゃないのですが、なんとなく心の中にいる気がするから。(30代・女性 会社員)


~神様はいない派の意見~


・辛いときにもっと辛いことがあったから。(20代・男性 カメラマン)


・信じる者は救われるという気持ちは分かるけど、結局は自分次第だと思うから。(30代・女性 専業主婦)


・良い人に限って早く亡くなったりするたび、神はいないと思う。(40代・男性 物流関係)


と、どちらも意見にも納得できる内容が多数ありました。基本的には「信じる気持ち」次第なような気もしますが、どうしても神にあやかりたいときってありますよね!?ということで、最後は神に頼らなくても”願いごとが叶うおなじない”を紹介したいと思います。


関連記事:橋本環奈、マスク姿のショットにファン衝撃 「ウソでしょ…?」

■願いごとが叶う”おまじない”4選

・ノートに夢を過去形で書くと願いごとが叶う!

:新しいノートと新しいペンを持ち、自分がこうなりたいをということを、「こうなった」と過去形で書くことによって願いごとが叶うと言われているとか!?


・待受けを変えると願いごとが叶う!

:恋愛ならピンク、金銭面でのUPならゴールドなど、調べたら出てくる出てくる。検索してみて待受け画像を変えてみては? 最近では湘南乃風のSHOCK EYEさんにすると願いごとが叶うとか!?


・良いこと100個やると願いごとが叶う!

:誰にもバレないように良いことを100個やると、願いごとが叶うとか!? それこそ本当に神様が見てくれていそうですね。


・枕を3回叩くだけで願いごとが叶う!

:寝る前に枕を3回叩いて願いごとを言うだけ。これも、「こうなった」と過去形でいうとGOOD。そのあと「ありがとうございます」とお礼の気持ちを忘れずに。


信じる気持ちも、数字でできている。

・合わせて読みたい→みんなでご飯が苦手? 大人数での食事を楽しむ3つのコツとは

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル婚活片思い調査恋活中村愛運気神様金銭面運気アップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング