4人に1人がエナジードリンクを愛飲 「疲れても休めないため…」

眠気を感じていても、仕事が休めないことは多々ある。エナジードリンクで、眠気を覚まそうとする人もいるようだ。

ライフ

2020/05/10 08:00


 

■健康志向のため

一方で健康志向の女性は、エナジードリンクを飲まないという。

「私は健康に気を遣っているほうなので、エナジードリンクはできるだけ避けている。飲みすぎは危険って言われているものを、わざわざ買って飲むことはしない」(30代・女性)


エナジードリンクよりも、栄養ドリンクを好んで飲む人も。

「私はどちらかといえば、栄養ドリンク派。どちらも同じようなものだとも思うけれど、美容にも良さそうな栄養分があるものを選ぶようにしている。効果のほどは、よくわからない」(20代・女性)


関連記事:『ファミマ』の「たっぷりイチゴミルクゼリー」  美女がビショビショになってしまう

 

■エナジードリンクが効かない

エナジードリンクを飲んでも、眠気が収まらなかった人もいる。

「普段はあまりエナジードリンクを飲むことはないのだけれど、あまりに眠気が収まらないときに試したことがある。しかしエナジードリンクを飲んでも、眠気が飛ぶことはなかった」(30代・男性)


飲みすぎて、よくわからなくなっている人も。

「僕は疲れを感じたときには、頻繁にエナジードリンクのお世話になっている。ただもはや効果があるかどうかもわからず、気休めに飲んでいる感じ。飲みすぎて、耐性がついたのかな…」(20代・男性)


飲みすぎだけには注意し、上手に付き合っていきたいものだ。

・合わせて読みたい→ギャルママ、休校中の小6次女が早起きしてコンビニへ 「自由だな…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)