『志村どうぶつ園』相葉雅紀、志村さんの思い出語る「言葉選び」に反響
9日放送の『天才!志村どうぶつ園』で志村けんさんとパンくんの鎌倉旅を放送。志村さんを振り返る相葉の表情が反響を呼んでいる。
嵐の相葉雅紀が9日放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に出演。同番組の「園長」でもある故・志村けんさんの映像を振り返るときの様子が、SNS上で反響を呼んでいる。
■志村さんとの思い出を振り返る
番組では、志村さんとチンパンジー「パンくん」の鎌倉の旅を放送。さまざまな初体験をするパンくんと、優しく寄り添う志村さんの心温まるとともにクスッと笑える映像が流れた。
VTRを振り返った相葉は、「園長、ホントに料理が上手なんですよ」と志村さんから根菜汁やオリジナルソースの「けんちゃんソース」を教わったことを明かし、「懐かしいなあ。けんちゃんソース食べたいなあ」と笑みを浮かべて話した。
関連記事:DAIGO、志村どうぶつ園における自身の使命明かす 「園長の凄さを…」
■表情に注目する声
志村さんとの思い出を楽しそうに振り返った相葉だが、SNS上では彼の表情に注目する声が続出。
「ちょっと涙目になって、声が震えてる感じで、なんだか切ない」「私まで泣いてしまいそう…」「まだ悲しんでる感じが伝わってきた」とVTR明けに目に涙を浮かべているような姿に胸を打たれたとの声があがる。
また、志村さんの料理の腕前について「上手だった」ではなく「上手なんですよ」という言葉選びをしたことに、「過去形で話さないところがステキ」「言葉の選び方にギューってなる」「まだ生き続けてるんだって感じがする」との声も。
その他にも「相葉くんが楽しそうに嬉しそうに志村園長の話ができてるの見るとホッとする」といった反響があがっている。