『ドラえもん』母の日にたんぽぽを贈ったのび太 母の言葉に「泣ける」

『ドラえもん』で母の日に関するエピソードを放送。土手に咲くたんぽぽを渡したのび太に、母・玉子がかけた言葉が反響を呼んだ。

2020/05/10 06:30

ドラえもん

9日放送の『ドラえもん』(テレビ朝日系)で母の日にまつわる「こころにささるおもいヤリ」というエピソードを放送。野比のび太の母・玉子のセリフが反響を呼んでいる。



 

■土手のたんぽぽを渡すのび太

母の日当日、ドラえもんと玉子は買い物の帰りに、スネ夫から最高品質のカーネションを貰えると喜ぶスネ夫のママと遭遇。

その後、母の日にのび太がプレゼントを渡すのか心配になったドラえもんがのび太を探したところ、泥だらけになりながら土手に咲くたんぽぽを数本抜いている様子を目撃してしまう。

「たんぽぽなんかじゃママはがっかりする…」と不安をおぼえたドラえもんは、『おもいヤリ』という喜びや感謝の気持ちが増幅するひみつ道具を出し、のびたが玉子にたんぽぽを渡す直前に使用。見事、たんぽぽで玉子を大喜びさせることに成功させた。


関連記事:実写版「ドラえもん」CM、違和感を完全無視したおじさんしかいない世界線

 

■「ありがとう」と感謝

そして、玉子はたんぽぽを貰えたことを町内中に自慢し、スネ夫親子にも誇らしげにアピール。のび太とドラえもんは暴走する玉子を慌てて止めに入る事態に。

するとそのタイミングで道具の効果が消えてしまい、玉子は我に返ってしまう。スネ夫の前で恥ずかしくなったのび太が「これはジョークだよ、あはは」とごまかすと、玉子は「このたんぽぽ、のび太が母の日のプレゼントにくれたんです。キレイに咲いているでしょ。きっと一生懸命、キレイなのを選んでくれたのね。ありがとう」と感謝の言葉をかけるのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■母と子の絆に感動の声
ドラえもん母の日スネ夫野比のび太野比玉子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング