おばたのお兄さん、1人で「ちびまる子ちゃん」再現 「永久保存版!」

お笑いタレントのおばたのお兄さんが、アニメ『ちびまる子ちゃん』の各キャラのものまねを披露した。

2020/05/10 06:45

ちびまる子ちゃん

お笑いタレントのおばたのお兄さんが7日、インスタグラムを更新。オンライン会議ツール「Zoom」を用いた、アニメ『ちびまる子ちゃん』のキャラものまねを披露したところ、「全部似てますね!」「再現率高い」とネット上でファンが歓喜の声を上げている。



 

■5人のキャラを再現

https://www.instagram.com/p/B_4exxZAPIR/?igshid=1ho1pgtp948qh&fbclid=IwAR30Jr_E2-SvrRYt8ODGJtG2O0UTd5hooaOHVMmV62gx5ijIHOCY3yK-9Ks

「ちびまる子ちゃんのクラスでも、リモート学習が始まるみたいです。とりあえず先に男子達が集まりました」とコメントを添え、同作に登場する5人のキャラのものまねを披露したおばた。

花輪和彦、丸尾末男、永沢君男、藤木茂、山田笑太の5人を1人で演じているが、永沢だけは実物の玉ねぎを用いて、声だけのものまねをするというユニークな演出を見せている。

「みんな、ちゃんとステイホーム守っているか~い?どうなんだい、ベイビ~」と花輪君の掛け声で会話は始まり、各キャラが外出自粛を守っていることをおばた1人で喋っていた。


関連記事:野性爆弾・くっきーが美女と密着 ファン驚き「綾瀬はるか?」

 

■公式も反応

今回の投稿には、同作の公式ツイッターアカウントも反応した。7日、「なんだか楽しそうだねぇ。まる子も入れておくれよ!」とコメントを添え、おばたがツイッターにも投稿したツイートを引用リツイートした。

おばたもこれに反応し、「さくらくん!女子達もやってるって聞いたよ~ベイビ~!(花輪くん)」と返すやり取りを。そんな一連の投稿に、「まさかの公式が…」「まるちゃんの公式から引用ツイートすごいです」とファンも驚愕していた。


■再現度の高さに驚愕

今回の投稿に対し、ネット上では「これまでのオールスターそろえた今回のクオリティは半端なかったです!」「ちびまる子ファンからすれば神」と絶賛の声が続出している。

一方で、「1人で作るの大変そうなのにすごいです」「永久保存版といっても過言ではないでしょうね」と一種の作品性を感じた人もいた。

・合わせて読みたい→横澤夏子、ぐずる子供をあやす作戦が独特 「そんな方法があったとは…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

モノマネちびまる子ちゃんおばたのお兄さんZoomビデオ会議オンライン学習
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング