息子が障害を抱える老母(79)を生き埋めに 3日後に救出され生還を果たす

母親を家から連れ出し、ひとりで帰宅した50代の男。「親戚の家にいる」と妻に嘘をついたものの、おぞましい行為が明らかに…。

2020/05/10 18:30

墓穴
(nemoris/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年を取り体が動かせない母親と外出し、恐ろしい場所に捨てた男がいる。明らかに母親の死を願っていた男だが、数日後に発見された母親はまだ生きていた。



 

■母を連れ出した男

5月2日の午後8時頃、中国で暮らす58歳の男が年老いた母親(79)を連れて外出した。

向かった先は、ひとけのない墓地。使われていない墓穴を見つけた男は、動けない母親を横たわらせた。そして、そのまま母が死ぬことを願って土をかけ、置き去りにしてひとりで自宅に戻ったという。


関連記事:「失禁するまで殴られた」 息子の壮絶DVを告白した母に警察が賞賛

 

■不審に思った妻

義母がいないことに気づいた男の妻は、「お母さんはどこなの?」と男に質問。

それに対し男は「母さんなら、親戚の家に連れて行ったよ」と嘘をついたが、「体が麻痺し自力で歩くこともできない人を、こんな時間に親戚の家に連れて行くわけがない」と考えた妻は、不安と心配に駆られたという。

数日悩んだ末に妻は警察に向かい、「義母が帰ってきません」「行方不明になってしまいました」と話し、捜索を依頼した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■事実を語った男
警察墓地逮捕殺人未遂義母生き埋め麻痺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング