ソーシャルディスタンス確保も命がけ? 「離れて」と頼んだ老人が殴られる

「新型コロナウイルスの感染予防のため、僕との距離をあけてください」と近くにいた男に頼んだばかりに…。

2020/05/10 15:20

老人・転倒
(Zinkevych/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

外出中のお年寄りに、すぐそばにいた男が接触。驚いたお年寄りは「どうか2メートルほど離れてくださいませんか」と依頼したが、逆切れした男に殴られてしまった。



 

■お金をおろしに行った男性

4月14日のこと、英国・リンカンシャーで暮らす70代の高齢男性が「必要なお金を引き出そう」とナショナル・ウエストミンスター銀行に出向いた。

そこで手続きをしている男性の腕に、近くにいた若い男が接触。「新型コロナウイルスに感染すると重症化してしまうお年寄りが多い」と知り意識的に人との距離を保っていた男性は、いきなり他人の体が自分に触れたことにひどく困惑し、「黙ってはいられない」と考えたようだ。


関連記事:「密を避けて」という指示にキレた男 公園職員を湖に突き落とし逮捕

 

■いきなりの暴行

男性は、体に接触した若い男に注意しようと決意。「このような時期ですから、特に注意が必要なのです」「(新型コロナウイルスに感染しないよう)2メートルは他人との距離をあけてください」と声をかけたところ、若い男は反省し謝罪するどころか逆切れ。

いきなり男性にツバを吐きかけ襲いかかり、後頭部を思い切り殴りつけてその場を去った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■捜査に乗り出した当局
警察トラブル高齢者銀行暴行監視カメラ逆切れ新型コロナウイルスCOVID-19監視カメラ映像
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング