オタフクソースの『焼きうどんの作り方』が神 自分で店開けるレベルの味に

オタフクソースのレシピで作った焼うどんが最高

2020/05/10 10:20

日本を代表するソースメーカー『オタフクソース』の、お好み焼きや焼きそばの作り方動画があまりに美味しくできすぎると連日話題になっている。

実際に記者も試してみたのだが、どちらも信じられないほど激ウマに仕上がり、自分がいままで作ってきたものはフェイク料理だったことを思い知らされた。


画像をもっと見る

 

■ありえないうまさの焼きうどん

もう3回目はそこまで感動しないだろうと思いながら、動画で公開されていた『焼きうどん』の作り方を実践したところ…またありえないぐらいの美味しさに仕上がってしまった。

基本的な作り方は焼きそばと同様なのだが、麺が太いのでまずは焼いているときの蒸気でうどんに火を通していく。


関連記事:「どん兵衛そば」の最強アレンジ ちょい足し食材と焼くだけで絶品に

 

■基本の流れは焼きそばと一緒

次も焼きそばと同様に豚肉を炒めてキャベツをのせ、さらに天地返し。

そして焼きうどんと混ぜるのだが、ここからが違うところ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■最後の仕上げにもやし!?
レシピネギもやしオタフクソース焼きうどんステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング