関口宏、G大阪・遠藤に「年齢気になる」「来年もやる気?」 失礼との声も

二週連続でスポーツ関係者への質問が物議

2020/05/10 11:30

関口宏

10日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、ゲスト出演したガンバ大阪・遠藤保仁選手に対する関口宏の質問に、一部視聴者から批判の声が上がっている。



 

■ガンバ大阪・遠藤保仁選手が出演

この日の番組はガンバ大阪の遠藤保仁選手がリモート出演。関口宏は、Jリーグが開幕戦を開催した後、中断になったことについて、「どんな気持ちになりました?」と質問する。

同選手が「しょうがないかな、という感じで受け止めました」と話すと、「冷静だな」と呟く。その後数秒沈黙が流れ、「そう? なかには悔しがる人もいたでしょ?」と関口が再質問。遠藤選手は冷静に「状況が状況だったので」と対応した。


関連記事:松浦勝人、「ふざけんな」と激怒! 『M 愛すべき人がいて』に関する「ネット記事削除」のウラ側

 

■「年齢が気になる」と質問

さらに関口は「年齢が気になります遠藤さんの」と質問。40歳の遠藤選手は「そうですね、サッカー界では大ベテランのほうなので」と苦笑いすると、「大ベテランですよ」と呟く。

「コンディション作りをしっかりしたい」と話す遠藤選手に、「来年もやる気でいらっしゃいますね?」と再質問。

「一応気持ち的にはやりたいなと思っています」と力強いコメントで返されると、「やっぱりサッカーは足ですか。引退される方々は足の衰えから、そろそろかなと思うのかな」と話す。

困惑気味の遠藤選手が「そこも大きな要因」と返すと、関口は「遠藤さんはまだその心配はない」と声をかける。同選手は「まだまだ頑張りたいと思います」と結んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一部視聴者から批判の声
サッカー張本勲ガンバ大阪関口宏サンデーモーニング新型コロナウイルス遠藤保仁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング