『テラハ』島袋聖南、炎上しても「コトあるごとにライブ配信する」理由は…

『ハレモノ女カルテ』でモデル・島袋聖南がライブ配信をする理由を語り…

2020/05/10 14:00

(画像は島袋聖南公式Instagramのスクリーンショット)

9日深夜放送『ハレモノ女カルテ』(テレビ朝日系)に、恋愛リアリティ番組『テラスハウス』(Netflix)で人気を博したモデル・島袋聖南が登場。「承認欲求」の話題から自身が「コトあるごとにライブ配信をする」理由を明かした。



 

◼腫れ物のような女性達

「腫れ物」のように他人に迷惑がられる女性を「ハレモノ女」と呼び、その生態を再現VTRで紹介。合わせてゲストの女性の「腫れ物度合い」を診断する同番組。この日は、島袋と井口綾子がゲスト出演し診断を受ける。

「ワザと遅刻、理由を聞いてほしい」「オリジナルのハッシュタグを持っている」など、なにかと目立ちたがる「承認欲求爆発女」の話題で、島袋の承認欲求の強さが明らかとなっていく。


関連記事:チュート徳井、人気モデルの『しゃべくり』出演報告で思い出す人続出

 

◼島袋の承認欲求

SNS上で自慢の手料理を見せつけるために「オリジナルのハッシュタグ『せな食堂』を持っている」と島袋は告白。当初は「せなメシ」だったのだが、「全国のせいな(せな)さんがマネしはじめて増えたのでせな食堂に改名した」とどこか自意識過剰気味な発言を繰り返す。

さらに島袋は「ライブ配信もコトあるごとにする」タイプ。「暇だから」という理由だけでなく、「そろそろライフスタイルを切り売りしなきゃな」と感じて、承認欲求を満たすために配信していると語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼世間からは厳しい声も…
SNSリア充テラスハウス炎上プライベート投稿承認欲求島袋聖南私生活ハレモノ女カルテせな食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング