Switch関連機器、あの欠点を「100均グッズ」がすんなり解決

Nintendo Switchのゲームソフト「リングフィットアドベンチャー」の道具の

グッズ

2020/05/11 07:45

リングフィットアドベンチャー

「笑えるぐらいピッタリジャストフィットで、我が家では12月からずっと使用してますよ(笑)」

ツイッターユーザーの喜久姫@MP0MAXさんは、Nintendo Switchのゲームソフト「リングフィットアドベンチャー」で使用する機器「リングコン」を、ダイソーで販売されているグッズで効率的に収納できる大発見をした。

6日、ツイッターにその方法を投稿したところ、置き場に困りがちな道具だったこともあり「ずっとどう収納するか考えてました」「ありがとうございます!あなたは神ですか?」と、ネット上で目から鱗が落ちる人が続出している。



 

■「購入した人に届いてほしい…」

「リングフィットを購入した人に届いて欲しい…」とコメントを添え、リングコンと呼ばれる、ゲーム中で使用する輪の形をした道具の置き場所を公開した喜久姫@MP0MAXさん。

19年10月18日の発売開始直後に購入したが、好奇心旺盛な飼い犬がリングコンを噛んでしまわないか懸念を抱いていた。そんな折、ダイソーでラップ掛けを目にし、「これはリングコン引っ掛けられる!」とひらめいた。


関連記事:熊田曜子、タイトな衣装でボディライン浮き彫りに 「うっすら見えてる…」

 

■まさかのジャストフィット

仮に使えなければ本来の使い方であるラップ掛けとして使おうとしたが、実際に掛けてみると、まさかのジャストフィットに思わず笑ってしまったと振り返る。

この方法をひらめいたのは昨年12月。今回この時期に投稿したのは、「最近リングフィットを購入した友人に、収納のオススメとして教えたら反応が良くて、コロナの影響でリングフィット購入している人も多いだろうな、と思って投稿してみました」と説明した。


■大発見に感謝の声も

今回の投稿には、8日10時時点で2万近い「リツイート」と3万近い「いいね」がつき、拡散されている。

ツイートに対し、リプライ欄では「同じもの探して買ってみます!」「たまたま今日リングフィットアドベンチャーを購入できたばかりなんです。なんてタイムリーなツイート!」と感謝の声が続出。

一方で、「これはダイソーから消えるやつ」「品切れ続出する予感」と大ヒット商品誕生の予感をする人もいた。

・合わせて読みたい→これぞテレワークの究極系、まさかの場所をオフィスに 「天才じゃんか」

(取材・文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

この記事の画像(1枚)