5割は「好きになるとまともでいられない」 恋の病を患った人のおかしな言動

恋愛はよく、病気に例えられるものだ。恋をすると、まともでいられなくなってしまう人がたくさんいるのだろう。

2020/05/11 11:00


 

■人前でイチャイチャ

人前でイチャイチャすることさえ、平気になっていた人も。

「昔付き合っていた男性は、人前でも平気でイチャイチャする人だった。駅の改札などでキスしてきたこともあり、最初は戸惑っていたけれど、どんどんと私も受け入れてしまって…。


さらには共通の友達の前でも手をつないだり抱きしめられたりして、私もそれを嫌がりもしなかった。友達はそんなものを見せつけられて、イライラしたと思う」(20代・女性)


関連記事:黙っていればイケメン・美人なのに… 話すと残念な人の特徴とは

 

■お金を騙し取られ

本気になり、相手にお金を騙し取られた男性もいる。

「付き合っていた女性がお金にだらしない人で、僕からもいくらか借金をしていた。周囲からは『騙されている』と言われたけれど、その頃は好きだったので彼女を信じる気持ちが強かった。


結局は別れることになり、お金は返ってこなかった。冷静に考えればおかしいこともわかるけれど、本気で好きなときには都合のいい部分しか見えなかったのだろうな」(30代・男性)


冷静でいられなくなるのが恋愛なので、ある程度は仕方ないのだろう。

・合わせて読みたい→付き合うと気持ちが冷める人まで… 「追いかけるほうが楽しい」約3割

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛病気恋人調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング