『ココイチ』テイクアウトで意外なアイテムが大活躍 「その手があったか…」

ココイチのテイクアウトでは「意外なアイテム」が活躍すると聞き、試してみることに…。

グルメ

2020/05/11 08:40

現在、外出自粛を余儀なくされ思うように外食ができず、食事の「マンネリ化」に苦しんでいる人は多いのではないだろうか。そこで今回はカレーチェーン店『カレーハウスCoCo壱番屋』(以下ココイチ)が実施している、一風変わったテイクアウト法を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■予想外のアイテムが活躍

8日、『ココイチ』の公式ツイッターは「ココイチのカレーソースはお持ち帰りOK」「お持ち頂いたお鍋にカレーソースを入れてお渡しすることもできます」と、衝撃のツイートを投稿。

思わず我が目を疑ったが、鍋さえ持参すればカレールーのテイクアウトが可能だという。しかしこれまで何度かココイチを利用した経験はあるが、鍋を手にした客は一度も見た覚えはない。

同ツイートには「その手があったか…!」といったユーザーからのリプライも寄せられているが、本当にテイクアウトは可能なのだろうか。今回は同ツイートの情報を頼りに、記者(私)が最寄りのココイチでテイクアウトの検証を行なってみた。


関連記事:ココイチ『豚しゃぶカレー』とマック『アップルパイ』の強制コラボ飯が激ウマ

 

■念のために確認を…

しかし鍋を片手に店舗へ向かい、「テイクアウトが不可能だった」ケースを想像して思わずゾッとしてしまう。「念には念を」という言葉もあるように、ひとまず最寄りのココイチに電話で確認することに。

店員に話を聞くと無事にテイクアウト可能ということが判明したが、「あまり事例がないため、電話で先に確認してもらえるとスムーズに対応できる」とのこと。やはり世には知られていない「裏ワザ」であるようだ。

次ページ
■実際に鍋を持参してみたところ…

この記事の画像(4枚)