コロナビール「陳列場所」の違和感がスゴい 思わず二度見するレベル

新型コロナウイルスの流行に伴い、「名前が似ている」という理由で風評被害が危惧されているコロナビール。店に向かってみると…。

2020/05/11 05:45


 

■「陳列場所」に驚いた

数分後、案内されたのは売り場の端のほうにあるスペース。他のビール商品は目立つ場所に箱が数多く積まれているが、コロナビールは他商品から距離を置き、アルコールコーナーの片隅に設置されていた。

コロナビール

店員に話を聞いてみると「とくに他意はない」とのことで、隣には同じくらいの量の『エビスビール』も置かれていたので、単なる在庫数の兼ね合いで場所を移しただけなのかもしれない。


関連記事:東京・港区の酒販店が77%アルコールを共同開発 「今、自分たち酒屋ができることを」

 

■同様の違和感を抱いた人も…

ちなみにネット上では「コロナビールがどこにも売っていない…」と嘆きの声を上げるユーザーのほか、記者のように店頭のコロナビールの陳列場所を思わず勘繰ってしまう人も少なくない。

堂々と「店頭の一番手前」にコロナビールを置く店や、「ワケあり品」として販売している店もあるようだ。

・合わせて読みたい→もえのあずき、大食い時の飲酒量に衝撃 「急性アルコール中毒が心配…」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドン・キホーテ風評被害新型コロナウイルスコロナビールドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング