『スッキリ』水卜麻美アナ、「緊急地震速報」直後の行動に驚きの声

『スッキリ』関東地方では近ごろ、緊急地震速報が多数発生。11日朝にも通知がされており…。

エンタメ

2020/05/11 12:30

水卜麻美アナ

新型コロナウイルスによる波紋が、世界中に広がっている昨今。その不安をさらに煽るかのように、関東地方ではここ最近、「緊急地震速報」が多く通知されている。

11日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、生放送中に緊急地震速報とともに地震が発生し、水卜麻美アナウンサーのとった対応に注目が集まった。



 

■5月上旬から…

今月4日・22時7分ごろには千葉県北東部で地震が起こり、わずか30分後には茨城県沖を震源地とする地震が発生。さらに6日・1時57分には千葉県北西部でも地震が発生し、30時間足らずの間に最大震度4が2回、最大震度3が1回発生している。

千葉県を震源とする2回の地震ではそれぞれ「緊急地震速報」が発表された。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

 

■直近の地震

深夜の地震が続いていたが、11日は午前中に地震が発生。気象庁によると、11日・8時58分ごろに茨城県沖を震源地とする地震が起こり、最大震度は3とのこと。

今回の地震でも「緊急地震速報」が通知されたが、朝の支度をしているタイミングでスマホからアラーム音が鳴り響き、驚かされた人は多いことだろう。

次ページ
■水卜アナの対応は…