『スッキリ』水卜麻美アナ、「緊急地震速報」直後の行動に驚きの声

『スッキリ』関東地方では近ごろ、緊急地震速報が多数発生。11日朝にも通知がされており…。

2020/05/11 12:30


 

■水卜アナの対応は…

今回の地震が発生した時間帯は、まさに朝の情報番組が放送されている真っ只中。そのため、各スタジオでは突然の地震に対する迅速な対応が求められた。

『スッキリ』では、新型コロナウイルスの話題に注目していたところに、地震が発生。アラーム音が鳴り「緊急地震速報です」というアナウンスが流れると、水卜アナは即座に立ち上がり、「緊急地震速報がでました」と状況を伝え始める。

続いて目を細めながら情報をキャッチし、安全の確保を呼びかけながら震源地に関する情報を伝えていった。


関連記事:水卜麻美アナ、「ある切っ掛け」でツイッターのフォロワー数が20倍に

 

■「切り替えの早さ」に称賛

その愛らしさで大勢のファンを魅了している水卜アナだが、地震が起こるや否や即座に「アナウンサーの顔」への切り替えを見せた。

いつもの表情とのギャップに驚かされた視聴者は多く、「水卜ちゃんってバラエティー色強いけど、非常時の対応がすごいしっかりしてる」「緊急地震速報が出たときの水卜ちゃんかっこよかった」「切り替えがめちゃくちゃ早くて惚れた」といった称賛の声が多数上がっている。

普段の表情とはギャップのある「アナウンサーとしての顔」を見せた水卜アナ。切り替えの早さと落ち着いた対応は「さすが」というべきだろう。

・合わせて読みたい→『スッキリ』メンバー、加藤浩次抜きの送別会がバレて波紋 「一番キツいやつ…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

地震水卜麻美スッキリ非常事態地震緊急地震速報
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング