有吉弘行、フリーになる芸人の増加に持論 「『干される』が関係なくなってきた」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で芸人のフリー転身について有吉弘行が語った…

2020/05/11 15:40

有吉弘行

10日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が事務所の後輩芸人のフリー転身について言及。増えつつある「フリーに転身する芸人」について持論を展開した。



 

◼有吉のビッグニュース

ビッグニュースとして、後輩コンビ・新宿カウボーイが「太田プロを離れる」と告げる有吉。事務所を離れてフリーで活動していくとの決断に対し、「不思議なもんで、残念とか悲しいとか、そういう思いが一切ない」と本音を漏らす。

さらに「アレだろ、最近は地元の北海道のほうで仕事したり、闇営業みたいな、直の営業をやっていた」と新宿カウボーイの近況を暴露。「そもそも(フリーになる前から)太田プロを通さずにやっていた、いい加減にしろ」と笑いながらツッコんだ。


関連記事:9ヶ月ぶり地上波復帰のロンブー・田村亮を有吉バッサリ 「調子に乗ってよく喋るな」

 

◼フリーになる芸人への持論

有吉は「みんな40歳を超えてそういう時期になった。フリーになる方が得だろうなって思ったんだろうな」と後輩芸人のフリー転身を推測。

世間を騒がせた吉本興業の闇営業問題を振り返り、「みんな事務所辞めたり、フリーになったりとか色々(変化が)あった」と同騒動が芸人たちの転換期になったと指摘する。

「みんな意識が変わった。ほかのシマのことだけど、なんとなく『いいのかな』って」と持論を語った上で、「干される干されないとか関係なく、辞めて勝手にやるっていうのが増えた」と現状を解説。「そういう潮流になってきたからそれでもいいのかもね」と締めくくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼リスナーは心配?
有吉弘行フリーランス転身事務所有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER闇営業挑戦サンドリ新宿カウボーイ直営業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング