ミルクボーイ駒場、M1優勝を母に感謝 「駒場さんしかできない」との声

お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場考が10日、自身のツイッターを更新。母の日を迎え、昨年度の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)優勝を、自身のおかんに感謝した。

2020/05/11 18:40

お笑いコンビ・ミルクボーイの 駒場孝が10日、自身のツイッターを更新。昨年度の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)優勝は母親の存在が大きかったことを明かした。



 

■真のボケは「駒場のおかん」?

「行ったり来たり漫才」と評される漫才が持ち味のミルクボーイ。駒場の母が好きなモノの名前を忘れた……とボケの駒場が言い出し、ツッコミの内海崇とその名称を一緒に考えていくという内容で、ファンからは「本当のボケは駒場のおかん。駒場は伝聞」と言われることもある。

そんな独特な形態を持つ彼らの漫才だが、この日のツイートでは駒場の母が漫才に関与することになった経緯を駒場が明かす。


関連記事:ミルクボーイの漫才をより楽しむ方法 「全部を描いてほしい」

 

■もとは自分自身が忘れる設定だったが…

駒場によると「もとは『僕が好きな食べ物の名前を忘れた』という話」だったそう。しかし、「僕が僕の好きな食べ物を忘れている」という状態がやはり無理がある」という理由から、「僕のおかんが好きな食べ物を忘れた」という設定に変更。

すると、「違和感が消えてどんどんスムーズになって優勝できた」そうだ。


関連記事:ミルクボーイ・駒場、ビートたけしより会えて嬉しかった人物はまさかの…

 

■「駒場さんしかできない感謝」との声

昨年の『M-1』を観ていた人なら、最後の「おかんありがとう」の一言に、じつに激しく共感できるであろう今回のツイート。

ファンからは「絶対駒場さんしかできないおかんへの感謝いいすね」「たしかに一番おかんに感謝すべき人」「最高の『おかんありがとう』です」など、感動の声が相次いで寄せられている。

・合わせて読みたい→ミルクボーイ・内海の暴言に島崎和歌子ブチギレ 「おばちゃんも女よ!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッター母の日M-1グランプリミルクボーイ駒場考
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング