シャープ、真夏日受けエアコンの試運転呼びかけ その「方法」が簡単だった

関東などで真夏日となる予報の本日、シャープはツイッターでエアコンの試運転を呼びかけ。その方法とは…。

2020/05/11 14:00

SHARP・シャープ

家電メーカーのシャープが11日、公式ツイッターを更新。同日は各地で真夏日が予想されることを受けて、今のうちにエアコンの試運転をしておくよう呼びかけた。



 

■所々で真夏日の予報

関東など所々で気温が30度を上回り、真夏日が予想される本日。熱中症には十分注意するよう呼びかけられている。

また、エアコンなどの家電を販売しているシャープは、公式ツイッターで「きょうはどうやら本格的な真夏日。エアコンの試運転とリモコンのチェックをお願いします」と自身のツイートを引用して発信した。


関連記事:シャープ、公式ツイッターが実施した取り組みに反響 「決意を感じた」

 

■試運転の方法は簡単

試運転の方法は「設定温度を18度に設定し、約10分間冷房運転を行なう」という非常に簡単なもの。シャープの公式ホームページを確認すると、「電源が入らない」場合や「リモコンが反応するが、風が出てこない」場合など、様々なチェック項目があるため、あわせて確認したい。

また、シャープが紹介している試運転の方法は、シャープの製品に限らず「だいたいどこのメーカーも同じ」とのこと。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■試運転で問題発覚のケースも
エアコン注意真夏日熱中症SHARPシャープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング