有吉弘行、「ステイホーム頑張ろう」に不快感 「『宿題やったの?』みたいな」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行がステイホームが続くなかでの心境の変化を吐露して…

2020/05/11 14:30

有吉弘行

10日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、新型コロナウイルス蔓延防止の緊急事態宣言を受けての自宅待機「ステイホーム」が長く続く現在の心境を有吉弘行が吐露。リスナーから共感の声が殺到している。



 

◼ステイホームが続くなか…

緊急事態宣言が延長、連日のように自宅待機・ステイホームの注意喚起がされている昨今。有吉は「ステイホームって、もうみんな精一杯守ってる」と前置きしたうえで「改めて言われると腹立つ時期に入ってきてる」と持論を展開する。

「笑顔で、良識ある顔して『ステイホーム頑張りましょう』なんて言われると、『してるけど』って」反抗心が湧き上がると熱弁。母親から「宿題やったの?」と聞かれて「やったよ」とキレながら答えていたのを思い出すと語った。


関連記事:アインシュタイン・稲田、自宅待機中に“ドローンの新利用法”を生み出して反響

 

◼言うのも言われるのもイヤ

続けて有吉は「当然みんな守って頑張ってやってるわけだから」と長く続いている自宅待機を国民が守っていると主張。だからこそ「あんまりこっちが偉そうに『ステイホームしろ』『ステイホーム頑張ってますか? 皆さんおうち時間楽しんでますか?』って言うのもイヤ」と本音を漏らす。

「『うるせぇな、やってんだよ! やりながら今これ聞いてんだけど』ってなってくる」とリスナーの気持ちを推測。「マスコミも通り一遍じゃなくて色んな言い方してくれたほうが心の安定には繋がるかな」と提言した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼リスナーは共感
有吉弘行母親宿題有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ自宅待機新型コロナウイルスステイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング