ぺこぱ・シュウペイ、月収70万円発言がニュースになり釈明 「ボケでーす」

お笑いコンビ・ぺこぱがYouTubeチャンネルを更新。ネットニュースでシュウペイの先月の給与が約70万円だと報じられたことについて「ボケだった」釈明した。

エンタメ

2020/05/11 20:40

ぺこぱ

昨年の『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)で3位に輝き、ブレイク中のお笑いコンビ・ぺこぱが10日、YouTubeチャンネルに「シュウペイさんから皆さんへお知らせ」と題した動画をアップ。

ネットニュースでシュウペイの先月の給与が約70万円だと報じられたことについて釈明した。



 

■月収70万円がネットニュースに

「シュウペイさんの給料が70万円という、テレビ番組での発言がネットニュースになってました。フォイどういうことだ!?」と、相方の松陰寺太勇が嬉しそうに追求するところから始まる今回の動画。

発端となったのは、8日に放送された番組『でんじろうのTHE実験 でんじろうVSお笑い第7世代 ガチンコクイズバトル!』(フジテレビ系)でのシュウペイの発言。

番組内で登場したパワースーツの価格が約70万円だと伝えられた際、彼が「僕の先月の給料くらいですね」と述べたのだ。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイのデート中の行動にみちょぱドン引き 「どこ触ってほしいの?」

 

■「ボケ」だったと告白

松陰寺の追求に対し、白い壁をバックに「僕もびっくりしたんですけど」と神妙な面持ちで語り始めるシュウペイ。しかし、「この件につきましては……ボケで~す!」と、番組での発言はジョークだったことを明かす。

ふたりによるとその後、番組内で「一緒の給料ですよ~」と決してシュウペイ個人の月収ではないことを説明していたそうだが、放送ではその部分がカットされてしまったそう。「いろんな声が飛び交うのも嫌なんで」とシュウペイが今回動画で釈明した理由を述べると、松陰寺は「70はなあ……」とポツリ。そこまでは届いていないようだった。


■「わざわざありがとう」と反響

ファンの中にはコンビ間格差を心配した人も見られた、今回の発言。それだけに「わざわざ言ってくれてありがとうございます」「動画にしてくれるなんて律儀」など、安堵する声が寄せられている。

また、シュウペイが動画内で「なんでもネットニュースにすればいいって問題じゃない」と苦言を呈したことについては「シュウペイさんが凄く正しいことを言っている」との反応も。

漫才では“イカれたキャラ”を演じている彼だけに、多方面を気遣った今回の動画に新鮮味を感じたというファンもいるようだ。

・合わせて読みたい→最初は観客も相方も無反応 ぺこぱ「時を戻そう」が生まれたのは…

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太