峯岸みなみ、小嶋陽菜の直伝メイクでイメチェン成功 「素肌感がスゴい」

AKB48メンバーの峯岸みなみが自身のYouTubeチャンネルを更新。同期で元メンバーの小嶋陽菜とのコラボ動画が話題を呼んでいる。

エンタメ

2020/05/11 16:20

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

10日、アイドルグループAKB48メンバーの峯岸みなみが自身のYouTubeチャンネルを更新。同期で元メンバーの小嶋陽菜とのコラボ動画を投稿したことが話題を呼んでいる。



 

■リモートメイク指導

峯岸は、動画の冒頭で「『美の伝導師』小嶋さんにアドバイスを貰いながらメイクをしたらかわいくなれるのか検証したい」と語った。

前向きな様子の峯岸だが、動画内では自身のメイク術が「20年以上前のセンス」という衝撃の事実が判明。「メイクのアップデートは大切だよ」という小嶋のアドバイスに従い、無事に大人メイクを施すことに成功した。

完成した姿は以前と比べて素肌感が増しており、「年相応の引き算メイク」路線にしたことで、印象をガラッと変えることに成功している。


関連記事:AKB48・峯岸みなみが“狙っている男性”を告白 「絶対無理だけど…」

 

■こじはるは何でもお見通し

小嶋から手取り足取り指導を受けた峯岸だが、動画の締めコメントの部分では「自己流のアレンジ」を加えたメイク姿で撮影していた模様。

しかしそこは「美の伝導師」の異名を持つ小嶋。峯岸のアレンジを見事に見抜いていたようで、「チーク若干入れすぎたけど、かわいい」というメッセージを峯岸に送っていた。

ツイッターにはやりとりのスクショ画面が貼られており、峯岸が「チーク足しちゃった、ごめんなさい」と自白する一幕も。


■ネットでは「大人っぽい!」

AKB時代の同期ならではのゆるゆるトークを挟みつつ、本格的なメイク解説を行なった峯岸と小嶋。そんな投稿のコメント欄には「2人の絡みが最高すぎる!」「現役時代を思い出す並びだ…」といった声が見られ、小嶋がAKBに所属していた頃を思い出すファンも多い。

他には「大人っぽいみぃちゃんもかわいい!」といったコメントも。普段は童顔でかわいらしいアイドルのイメージが強い峯岸だが、大人っぽいメイクを施した姿で多くのファンを魅了したようだ。

・合わせて読みたい→小島みなみが人と接するときに気をつけていることとは 「参考にならないかも…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事の画像(1枚)