近藤春菜が滝沢カレンのレシピ本で調理に挑戦 「読んでみたいけど使いたくない」

『スッキリ』で近藤春菜が「滝沢カレンの料理本」を読みながら滝沢カレンと料理づくりに挑戦し…

エンタメ

2020/05/11 16:00


 

◼加藤もツッコミ

「もしUFOが目の前に現れたら」という話題で「まず絶対宇宙船(のドア)をコンコン(ノック)して、こっちがちゃんと下から下からいくとお話できる」と滝沢は持論を展開。

「日本とアメリカのあいだのような感覚」「この世にはないって文化がある」と宇宙人の文化を推測し、「おにぎりを5分割して食べる」のが宇宙人だと熱弁すると、近藤は「カレンちゃんも宇宙人的感覚がある」と笑う。

このVTRを鑑賞していた加藤浩次からは「早く料理しろよ!」「春菜、よくわかるね」と驚きとツッコミが止まらなかった。


関連記事:滝沢カレンのキャッシュレス事情におぎやはぎ・矢作が猛ツッコミ 「奢ってもらうのも…」

 

◼視聴者は大満足

視聴者は「滝沢カレンはやはり時代を間違えて生まれてきた文豪(奔放詩人型)なのではあるまいか」「滝沢カレンよすぎだろう」「春菜と滝沢カレンの掛け合いが朝からほんわかする」と高評価。

「滝沢カレンさんの料理本読んでみたい、けど使いたくない」「この料理本ちょっと欲しい」とレシピ本を求める声も殺到している。

最終的に南蛮漬けは完成間近。次回、エビチリと合わせて完成形が放送されると告知された。ステイホーム中の鬱憤を吹き飛ばすような2人の掛け合いを、すでに待ちきれない視聴者も多いに違いない。

・合わせて読みたい→近藤春菜、同棲願望を告白しファン騒然 「もしかして彼氏さんいる?」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ