近藤春菜が滝沢カレンのレシピ本で調理に挑戦 「読んでみたいけど使いたくない」

『スッキリ』で近藤春菜が「滝沢カレンの料理本」を読みながら滝沢カレンと料理づくりに挑戦し…

2020/05/11 16:00


 

◼加藤もツッコミ

「もしUFOが目の前に現れたら」という話題で「まず絶対宇宙船(のドア)をコンコン(ノック)して、こっちがちゃんと下から下からいくとお話できる」と滝沢は持論を展開。

「日本とアメリカのあいだのような感覚」「この世にはないって文化がある」と宇宙人の文化を推測し、「おにぎりを5分割して食べる」のが宇宙人だと熱弁すると、近藤は「カレンちゃんも宇宙人的感覚がある」と笑う。

このVTRを鑑賞していた加藤浩次からは「早く料理しろよ!」「春菜、よくわかるね」と驚きとツッコミが止まらなかった。


関連記事:滝沢カレンのキャッシュレス事情におぎやはぎ・矢作が猛ツッコミ 「奢ってもらうのも…」

 

◼視聴者は大満足

視聴者は「滝沢カレンはやはり時代を間違えて生まれてきた文豪(奔放詩人型)なのではあるまいか」「滝沢カレンよすぎだろう」「春菜と滝沢カレンの掛け合いが朝からほんわかする」と高評価。

「滝沢カレンさんの料理本読んでみたい、けど使いたくない」「この料理本ちょっと欲しい」とレシピ本を求める声も殺到している。

最終的に南蛮漬けは完成間近。次回、エビチリと合わせて完成形が放送されると告知された。ステイホーム中の鬱憤を吹き飛ばすような2人の掛け合いを、すでに待ちきれない視聴者も多いに違いない。

・合わせて読みたい→近藤春菜、同棲願望を告白しファン騒然 「もしかして彼氏さんいる?」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピ料理ハリセンボン近藤春菜宇宙人加藤浩次滝沢カレンスッキリステイホームカレンの台所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング