警視庁イチオシ 非常時や避難生活に役立つ「意外なゲーム」とは…

警視庁が非常時にあると便利なアイテムを紹介。その意外な品物とは…。

2020/05/11 20:00

非常食
(zepp1969/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

当初は5月上旬までとしていた『緊急事態宣言』だが、同月末までの延長が決定。長きに渡る外出自粛の状態に「飽き飽きした」という人は多いことだろう。

そうした中警視庁警備部災害対策課公式ツイッターが、非常時に役立つ意外なアイテムを紹介し、注目を集めている。



 

■今回紹介したのは…

11日、同アカウントは「娘の幼稚園が休園となり家で過ごす時間も多くなったため、我が家では数字の勉強を兼ねてトランプで遊ぶ機会が増えました」と、日常生活のワンシーンを紹介。

「久しぶりに色々なゲームをしてみると頭の体操にもなり、家族みんなで楽しんでいます」とも綴られており、“中の人”はトランプ遊びをエンジョイしたようだ。


関連記事:警視庁「マスクをそのまま捨てないで」 その理由に“怖い”の声

 

■重要なポイントは…

同ツイートには「避難生活では気分転換も必要になってくるので、非常用持出袋に入れておくのもおすすめです」とも綴られており、トランプの有用性を強調している。

1セットあるだけで様々なゲームがプレイできるトランプは、確かに気分転換に最適な存在だろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「避難生活」に注目集まったワケ
ゲームツイッタートランプ警視庁非常事態災害対策課避難生活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング