那須どうぶつ王国にコツメカワウソの赤ちゃん誕生 休園中もSNS配信

新型コロナウイルス感染拡大の影響で休園中の那須どうぶつ王国にコツメカワウソの赤ちゃんが4匹誕生 SNSに応援の声

2020/05/12 07:15

新型コロナウイルス感染拡大の影響で休園中の栃木県那須町の「那須どうぶつ王国」が、公式インスタグラムでコツメカワウソの赤ちゃんが4匹誕生したことを報告。かわいらしい姿に祝福の声が集まっている。



 

■コツメカワウソの赤ちゃんが誕生

緊急事態宣言の延長を受けて6月4日まで臨時休園中の那須どうぶつ王国は、現在SNSなどで園内の動物の様子を配信中。インスタグラムの動画配信機能を使った生配信なども行い、人気を博している。

そんな同園が、コツメカワウソの赤ちゃん誕生を報告したのは、10日。生まれたばかりのかわいい4匹の写真をアップし、「4月24日にコツメカワウソの赤ちゃん4匹が誕生しました」と、4月に生まれた兄弟であることを明かしている。

https://www.instagram.com/p/B__dsFNBkBZ/


関連記事:賢いゴリラはロックダウンを理解か 不安な表情でそわそわと食糧を備蓄

 

■「キューキュー」と鳴く姿は癒やし

同園の公式ユーチューブチャンネルでは、4匹の赤ちゃんたちの動画も配信中。モフモフとした小さな赤ちゃんが、高い声で「キューキュー」と鳴く姿は究極の癒やし。

コメント欄には「かわいい」「おめでとうございます」という声とともに、「守りたい」と母性本能を刺激されたような書き込みも。また、茶色いかわうその赤ちゃんが「白っぽい」ことに驚く声も見られ、「白大福」というコメントも。

さらに、同園が休園中であることを受けて「今苦しいとは思いますが再開したら必ず行きます!応援してます!」「必ずまた遊びに行きます いつも応援してます!」といったメッセージも寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お家どうぶつ園」として人気
動物園那須どうぶつ王国インスタライブコツメカワウソ新型コロナウイルス対策栃木県那須町モフモフ動物ファラベラスナネコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング