在宅勤務中の夫と距離を置く画期的な方法 だいたひかるのアイデアが賢い

新型コロナウイルスの影響で、夫が在宅勤務に……。だいたひかるが編み出した「夫との距離を保つコツ」とは?

2020/05/12 06:00


 

■読者からも多くの反響

在宅勤務中の夫に気を遣ってしまう……という妻としての切実な悩みが明かされただいたのブログには、読者からも「結構気を使いますよね。私の場合、とにかく話しかけないようにしてます」など、共感するコメントも書き込まれている。

また、「風呂に入ってしまう」というアイデアには「お風呂、いいですね今日は暑いから、ぬるめのお湯につかって疲れも取れそうですね」という声や、「ひかるさんの内助の功が、ここでも引き立ちますね」と、夫を気遣うだいたを称賛するコメントも見られた。


関連記事:海上自衛隊、在宅ワーカーに向けた提案が「毎日の献立に悩む人」を救う

 

■新型コロナで夫婦関係に影響は?

テレワークに外出自粛と、夫婦で過ごす時間が増えた中、だいたが人知れず夫の在宅勤務に気を遣っていたように、大なり小なり各家庭で様々な問題が生じているのではないか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の既婚男女877名を対象に実施した意識調査では、全体で約1割り程度の既婚者が「新型コロナウイルスの影響で夫婦喧嘩が増えた」と回答している。

新型コロナウイルスで夫婦喧嘩が増えた人の割合

家族構成によっては得策ではないと思われるが、些細なことで気まずくなってしまっても逃げ場のない今、「風呂場」という家庭内における完全個室は、あらゆるシーンで活用すると良いのかもしれない。

・合わせて読みたい→渡辺満里奈、リモート出演の裏側語る 照明にファンも興味津々

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の既婚男女877名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦在宅勤務リモートワークだいたひかるテレワーク風呂場新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング