FAKYのテレダンス動画が最高すぎる これは永遠に観ていられるレベル

FAKYが公式YouTubeチャンネルで『GIRLS GOTTA LIVE』のテレダンス動画を公開した。

エンタメ

2020/05/12 05:15

FAKY
(©︎avex)

次世代ガールズユニオン・FAKYが、ガールズパワーをテーマにした楽曲『GIRLS GOTTA LIVE』のテレダンス動画を公式YouTubeチャンネルで公開した。



 

■FAKYらしくエールを

今回の動画が公開されたのは、新型コロナウイルスの感染拡大によって外出が制限され、人に会えないストレスや不安を感じている人たちに、FAKYらしくエールを送ろうというもの。

ブリトニー・スピアーズなど大物アーティストのバックダンサーを務め、ジャネット・ジャクソンのクリエイティブチームにも所属する世界的コレオグラファーのゲイラン・フックスによって振りつけられた「HIP SHAKE ユニゾンダンス」を各メンバーが自宅で踊っている。

メンバー全員の動きがキレキレなのはもちろん、リラックスした表情も抜群にいい。最高にキュートでクールなダンスはこんなにも永遠に観ていられるものなのか…!


関連記事:Hina、色気漂うメイクでファン悩殺 「死ぬほどかわいい…!」

 

■精力的に海外で活動

ブラジル、カナダ、スペインと海外諸国を精力的に飛び回り、各国のカルチャーイベントや音楽フェスへも多数出演しているFAKY。

海外にアイデンティティをもつメンバーが在籍する多国籍ガールズグループということを踏まえ、今回の動画は、メンバー自身が考えた「WeAreAllHereTogether」のハッシュタグと併せて公開されている。

日本のみならず世界に向けたメッセージを発信する、まさに“つながり”を体現したFAKYならではのアクションに至ったわけだ。


■貴重な動画に絶賛の声

メンバーが各々の自宅で撮影したダンスをコラージュした、普段では見られない貴重な動画に絶賛の声が続出。「みんなカッコイイしかわいい」「みんな上手すぎ!」などのコメントが書き込まれている。

また、コメントの中には「Such a great dance ufff」といった英語で書かれたものも。FAKYが日本にとどまらず海外からも注目されていることもうかがえる。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子の“テレワーク”に感動広がる 「最高」「涙が止まりません」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(2枚)