加藤茶、マスク姿の近影にファン涙 「志村さんがガードしてるよう…」

加藤綾菜が、夫・加藤茶との夫婦2ショットを公開。元気そうな姿に安堵の声が相次いでいる

2020/05/12 14:00

「ザ・ドリフターズ」の加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜が、11日に自身のインスタグラムを更新。手作りマスクを着用した夫婦2ショットを公開し、多くの反響が寄せられている。



 

■志村けんさん柄のマスクを着用

https://www.instagram.com/p/CAC4MpjAIpq/

「カトちゃん元気? ってコメントでも良く聞かれるので載せますね」と、加藤との2ショットをアップした綾菜。見ると、加藤のマスクには志村けんさんの「変なおじさん」、綾菜のマスクには「加トちゃん」がプリントされた生地が使用されている。

綾菜は「私マスク逆だわぁ、、、」とツッコミを入れつつ、夫婦共に元気で変わりない様子をアピール。

また、自転車で買い物へ出かけた際には「仲本工事さんにバッタリ会いました!」とも明かし、元気そうな様子に安堵したことも併せて報告した。


関連記事:志村けんさん死去にメンバー追悼 高木ブーの言葉に「心打たれた」と反響

 

■「元気そうで何より」安堵の声

加藤と綾菜がにこやかに微笑む近影に、ファンからも「元気そうで何より」「素敵な夫婦ですね。加藤茶さん元気そうで、よかったです!!」など、安堵の声が多数書き込まれている。

また、「ザ・ドリフターズ」のメンバーとして長年ともに活躍した志村さん柄のマスクを着用している姿には、「志村さんがガードしてるようにも見えました」「マスクが志村さんの変なおじさんの顔が入った布でうるっときました」と、思わず涙が溢れたというファンからのコメントも目立つ。


関連記事:「志村は死なないの」 ザ・ドリフターズ、生放送での弔辞に視聴者感涙

 

■絶対の信頼を置く仕事仲間はいる?

日本のお笑い界を牽引し、一時代を築いた「ザ・ドリフターズ」。志村さん柄のマスクを着用した加藤の近影からも、彼等の信頼関係がうかがえるようだ。

なお、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の仕事仲間がいる男女779名を対象に実施した意識調査において、「絶対の信頼を置く仕事仲間がいる」と回答した人は、全体で約3割り程度という結果に。

仕事仲間

人生の中で、心から信頼できる仕事仲間に出会えることは、とても幸福なことなのかもしれない。

綾菜の投稿のコメント欄には、「加トちゃん、志村けんさんの分まで、長生きして下さい!」というコメントも数多く書き込まれている。

・合わせて読みたい→松本人志、最後に志村けんさんと会ったのは… 思わぬエピソードに笑いと涙

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の仕事仲間がいる男女779名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクドリフターズ加藤茶加藤綾菜志村けん変なおじさん加トちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング