北斗晶、冷やし中華を作るときの悩みに共感 「うちだけじゃなかったんだ」

お昼に冷やし中華を作ったという北斗晶。市販のものを利用する際に発生する悩みに共感の声が上がった。

2020/05/12 16:00

北斗晶

タレントの北斗晶が11日、自身のブログを更新。冷やし中華を作る際の悩みに、共感の声が相次いでいる。



 

■冷やし中華はじめました

所々で気温が30度近くまで上がり、真夏日となった11日。北斗は、夏の代名詞とも言える「冷やし中華」を作り、ランチタイムを楽しんだよう。

冷やし中華の具材といえば、きゅうりやハム、薄焼き卵を細切りにしたもの。準備をする側としては「面倒くさい」と本音をつづる。


関連記事:北斗晶、コロナの影響がカナダに住む息子に… 送られてきた写真に心配

 

■タレが足りない悩みを解消する方法

「それでも暑いから食べたくなる」と気合を入れて具材を準備した北斗。具材の他にも、「市販の冷やし中華は、どうも付属の麺つゆが少ない」という悩みを解消するために、麺に醤油で下味をつけるなど工夫をしているようだ。

そして完成したのが、スタンダードな具材以外にも人参や伊達巻、ミニトマトを乗せた非常にカラフルで具だくさんな冷やし中華。暑い日もボリュームたっぷりな一皿を食べれば元気が出そうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■様々な問題に共感の声
料理ブログ悩み冷やし中華北斗晶手間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング