新大久保の“マスク販売戦線”に第三勢力が参戦 「仁義なき戦い」の声も

新型コロナウイルスの影響を受け、大勢の店でマスクを販売しているという街が新大久保。現地の様子を見ると…。

2020/05/12 18:20


 

■まだまだ存在する勢力

マスク

とはいえ、現地のマスク戦線は韓国料理店と中華料理店の「一騎討ち状態」というわけではなさそうだ。インド系の雑貨店やショップなども、店頭にマスクの販売を示す紙を多数掲示している。

また、道中に立ち寄った新宿のドラッグストアでは「個数制限なし」の状態で販売されており、エリア的にはかなりマスクが飽和している印象を受けた。


関連記事:『横浜中華街』でもマスクが大量販売中 肉まんよりマスクが目玉商品になる事態に

 

■どこが一番お得なのか…

ちなみに新大久保を歩いて強く感じられたのは、「結局どこが一番安いのか」が非常に分かりづらいことだ。ある店ではマスクを「20個セット」で販売していたと思ったら、別の店では「30個セット」で販売しているなど、価格も販売方法も店によってまちまち。

さらには「50個セット」で売る店もあるため、暗算が苦手な人は間違いなく混乱するはずだ。果たして一連のマスク戦線は、ここからどのような経過を辿るのだろうか。

・合わせて読みたい→店に待望のマスクが入荷するも… 「買うのやめた」「悩む」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク薬局ドラッグストア新大久保新型コロナウイルス投げ売り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング