「ロマンチックな経験あり」4割近く 高校時代の恋愛を思い出す人も

自分の記憶の中で、ロマンチックと呼べる経験はないだろうか。主に恋愛において、経験している人が多いようだ。

2020/05/13 11:00


 

■恋愛経験が少ないため

一方で恋愛経験が少ない男性は、ロマンチックとはほど遠い生活を送っているようだ。

「僕は今まで付き合ったことがないために、ロマンチックな経験とは縁遠い毎日を送っている。これからも女性に縁ができる日がくるとは思えず、かなり焦りがある」(20代・男性)


「高校時代は典型的な陰キャだったし、大学に入ってもこれといった出会いもなかった。社会人になってから付き合った人がいるけど、ロマンチックな経験はなかったな」(30代・男性)


関連記事:友達に裏切られた経験者は4割超え 「貸した金をまったく返してくれず…」

 

■恋愛以外のロマンチック

恋愛以外でも、ロマンチックなシチュエーションはあるものだ。

「仕事で帰りが遅くなったときに、空を見上げると流れ星が見えたことがあった。心身ともに疲れていたけれど、ほんの少しだけ気持ちが和らいだ気がした」(20代・女性)


「会社の電話を取るときに、同期の男性社員と手が重なったことがあった。そこから恋心が生まれることはなかったけれど、ドラマのワンシーンみたいで笑った」(20代・女性)


日常生活の中にも、ロマンチックなことが潜んでいるかもしれない。

・合わせて読みたい→「恥ずかしい記憶」と闘っている人は7割 「元カレの前でおならを…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

思い出調査記憶経験ロマンチック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング