無印良品の布マスクが神コスパ 使いやすくする「ひと工夫」も最高だった

デザインや価格が話題になった「無印良品」の布マスク。届いたので実際に見てみると…

2020/05/13 05:30


 

■「鼻部分のワイヤー」が嬉しい

無印良品

そして、鼻があたる部分はワイヤーが入っていてフィット感を調節可能。マスクを着用する上で、こういった仕様が地味に嬉しい。SNS上でも「使いやすい」「フィット感抜群」「付け心地はいい」と喜びの声がみられた。

マスクのサイズは17.5×9.5cmで、女性ユーザーからは「ちょっと大きい」「デカい」といった不満の声もあがっているが、ワイヤーで調整できるため付け心地には問題ないとの声も。


関連記事:森公美子、政府支給のマスクに「誰に感謝すればいいの?」 皮肉動画に賛否両論

 

■メンテナンス方法は…

布マスクを洗う際は「布を丁寧に押し洗いすること」が重要。洗濯機や脱水機はNGで、風通しの良い場所で陰干しさせる必要がある。

また、無印良品の布マスクは「低温アイロン可」だが、耳ゴム部分については劣化につながるため避けてほしいとのことだ。


使い捨てマスクのような布マスクを求めている人は、一度購入してみてはいかがだろうか。なお、2個セット(4枚入り)、4個セット(8枚入り)も販売されているが、購入は「ひとり1点まで」のため、注意してほしい。

・合わせて読みたい→岡副麻希、配布マスクを付けた結果に衝撃 「あれ、サイズが…」

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスパマスク無印良品新型コロナウイルス布マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング