シャープ、新型コピー機をローソンに導入 「露骨すぎるアピール」に爆笑の声

ユーモアあふれる投稿で、たびたび話題になるシャープのツイッター公式アカウント。「マルチコピー機」のツイートが反響を呼ぶ。

2020/05/13 07:00

SHARP・シャープ

シャープは12日、新開発のマルチコピー機を全国のローソンへ納入することを発表。ツイッター公式アカウントでも同様の内容を投稿したのだが、ユーモアあふれるアピールがSNS上で反響を呼んでいる。



 

■より使いやすく

シャープ公式サイトによれば、新型のマルチコピー機には大きく見やすい15インチのカラー液晶タッチパネルを搭載。操作画面のデザインも一新し、「片面コピー」「スマホでプリント・スキャン」といった利用頻度の高いサービスのボタンを大きくして使いやすくしたとのこと。

また、シール紙、はがき用紙への印刷にも新たに対応し、利用をサポートするフリーダイヤル(日・英語対応)やチャットボットサービスも開始したという。


関連記事:シャープ公式が掲載した始末書 最後の言葉に「感動した」

 

■「シャープからシャープに」

シャープのツイッター公式アカウントは、イメージ画像を添付して新型マルチコピー機の機能を端的に説明。

ツイートの冒頭では「ローソンのコピー機がシャープからシャープにリニューアルします」とこれまでのマルチコピー機も自社製品だったこともしっかりアピールされている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ツイートに爆笑の声
ローソンツイッターコピー機ユーモアシャープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング