松本莉緒、マスクをして第1子出産 切迫早産や尾骨骨折など壮絶体験も

女優の松本莉緒がインスタグラムで第1子となる男児を出産したことを報告 新型コロナウイルスの影響でマスクをつけて分娩

2020/05/13 13:00

女優でヨガインストラクターの松本莉緒(37)が、自身の公式インスタグラムを更新。第1子となる男児を出産したことを明かし、祝福のメッセージが集まっている。



 

■水も飲めないほどの激しい悪阻

松本が話題の投稿をしたのは、13日。赤ちゃんの足の写真を公開し、「私事で大変恐縮ではございますが、この度、2020年5月11日に長男を授かりました事をご報告いたします」というコメントを添えて出産を報告。

続いて松本は、水も飲めないほどの激しい悪阻や切迫早産での入院など妊娠中の体調不良も記しており、点滴を打ちながらリモート会議などで仕事をしていたことを告白。

さらに新型コロナウイルス対策でマスクをしながらの分娩になったとのことで、過呼吸になりながらも無事出産し「出産後、力む過程のどこかで、尾骨を骨折していた」と壮絶な体験を綴っている。

https://www.instagram.com/p/CAGzw_sDruT/


関連記事:高橋真麻、「出産報告直前のブログ」がマイペースすぎてほっこり

 

■寄り添ってくれた夫に感謝

体調面で辛い経験をしながらも、「自分が産まれてからの人生の中での出来事が走馬灯のように頭に蘇り駆け抜け、命を生み出す奇跡、母の偉大さに感動した出産でした」と、前向きな気持を記している松本。

出産するまでの期間を「映画のような10か月間」と表現し、寄り添ってくれた夫やサポートをしてくれた家族をはじめとする身の回りの人々に対する感謝の気持ちを述べている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■これから出産するプレママにエール
出産女優モデルダレノガレ明美ヨガインストラクターファッションモデル芸能人インスタ松本莉緒悪阻尾骨骨折
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング