高嶋ちさ子、新型コロナ抗体検査で「未感染」 ひと安心で家族のもとへ

高嶋ちさ子が、新型コロナウイルスの抗体検査の結果を公表。未感染であることが確認できたため、離れて暮らす父と姉と久々に面会するという

2020/05/13 16:00

高嶋ちさ子
(写真提供:JP News)

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が、13日に自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの抗体検査を受け、結果を公表した。



 

■検査結果は「未感染」

https://www.instagram.com/p/CAHDUpwAAvr/

投稿にて、新型コロナウイルス抗体検査の結果を公表した高嶋。結果は「未感染」で、「ちょっと安心」としつつも、検査で抗体がなかったことも判明し、「油断大敵」であると改めて気を引き締めた。

自身が感染していないことが確認できたため、離れて暮らす父と姉と久々に面会するそうで「とりあえず、じぃじとみっちゃんに会える」「様子見に行ってきます」と、コロナ禍でずっと家族のことを気にかけていた様子をうかがわせている。

家族と再会できることを喜びつつも、「三密にならないように…」「まだまだ頑張ろう」と結んだ。


関連記事:高嶋ちさ子、公演延期で嘆き 「デパート行って爆買いして良いですか?」

 

■家族との再開喜ぶ様子に反響

堂々と検査結果を公表した高嶋に、ファンからは「よかったですね〜」「油断大敵ですが、ひとまず安心ですね」など、安堵の声が寄せられている。

また、「家族に会うにも検査を受けてから…。お父様はご高齢ですし、みっちゃんもコロナに感染したら大変ですものね」と会うことを自粛していた事情を察する声や、家族に会えない寂しさや心配に思う気持ちなど、様々なコメントが書き込まれている。


関連記事:高嶋ちさ子の“テレワーク”に感動広がる 「最高」「涙が止まりません」

 

■基礎疾患のある父を心配

https://www.instagram.com/p/B9_4Rd4gyYG/

高嶋が父と最後に会ったことを報告していたのは、今年3月下旬頃の投稿。父は当時84歳で糖尿病という基礎疾患もあることから、当時の投稿でも「要注意です!!」と父の体調を人一倍気にかけていた。

検査を受けられ、未感染であることが確認できたタイミングで会いに行くという徹底した対応からも、彼女の家族を愛する思いが改めて伝わってくる。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、「日常を返してください」 新型コロナ影響に本音吐露

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族高嶋ちさ子抗体検査新型コロナウイルス外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング