『鬼滅の刃』最新巻めぐり本屋行列や高額転売 ファンから怒りの声も

週刊少年ジャンプの人気漫画『鬼滅の刃』20巻が発売。本屋での行列や高額転売など、さまざまな影響が出ていると話題に。

2020/05/13 16:40


 

■ファンの本音は…

こうした問題について、ファンたちはどう思っているのだろうか。同作の筋金入りのファンだという女性は「行列が出来る気持ちは分かりますが…」と発売日に並ぶファンたちの気持ちは多少理解できるとしたうえで、転売目的で行列に並ぶ人たちについては「心の底からやめてほしいです」とコメント。

「ただでさえ楽しみが制限されてる中で、ファンの気持ちを自己利益のために利用することには怒りが湧きますし、ファンも転売は意識してるので『売り切れる前に買おう』と思ってこうやって行列を作ってしまう。転売は悪循環にしか思えません」と怒りを訴えた。


関連記事:『鬼滅の刃』と『対魔忍』シリーズに共通点が多数あるとファン指摘 その内容とは

 

■公式でも「重版」呼びかけ

売り切れが心配される20巻だが、週刊少年ジャンプの公式サイトでは8日に「20巻・21巻特装版は予約受注商品ではありません。発売後に品切れとなった場合でも、読者の皆さまにお届けできるよう重版にて対応いたします」と発表している。

新型コロナウイルスの影響がまだまだ心配されているだけに、まだ購入していない人も「いずれは手に入る」と考えて慎重に行動することが望ましいだろう。

・合わせて読みたい→中川翔子、『鬼滅の刃』イラストの描き方に衝撃 「なんでそんなに描けるの…」

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

漫画行列週刊少年ジャンプ転売鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング